ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


嬉しいニュース! モンサント保護法案は廃棄決定!

f:id:yumejitsugen1:20130928090036j:plain


朝から良いニュースをひとつ。

モンサントなどの巨大バイオメーカーを、訴訟から守る内容が含まれているとして、大きな反響を巻き起こし、「モンサント保護法案」と揶揄された法案が、今年3月、議会を通過しオバマ大統領も署名して成立した。
僕もその件で記事を書いたし、たくさんの記事が書かれ共有もされた。いまも「モンサント保護法案」を検索すると、114000件もヒットする。

しかし、「包括予算割当法案」に含まれていた問題のこの条項は、上院によって、今月末で廃棄されることになった。

嬉しいニュースだ。

ほら、まっすぐ前を向きなよ。違ってるでしょ?
っていう感じかな。
写真の象が、もちろん、われら一般市民。


 *ソースは多数あり。たとえば、

 ‘Monsanto Protection Act’ Killed In Senate: Controversial Provision Removed From Spending Bill

 
*それにしても、いい話が日本で広まるのが遅いような・・
ニュースになったのは、26日午前。日本時間で、27日早朝。
現在、「モンサント保護法案」で検索しても、日本語のニュースは出てこない。Twitterで検索して、やっとちらほら。

photo by VinothChandar