ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


ICHIROYA廃業後の活動のお知らせ

 デビューできない小説書きとアイスホッケーで、日々、暮らしています
 妻、由佳は、日本語教師になるための勉強中です

 ところで、40年振りにホッケーを再開して、とても嬉しかったことが二つあります。一つは、還暦越えでもホッケーはそれなりに出来て、非常に健康になったと実感できること。もう一つは、新しい友達が出来たことです。ホッケーだけで顔を合わせる、いろいろな歳、いろいろなキャリアの人たち。プレーを一緒に楽しんだり、教え合ったり、素晴らしい時間を過ごしています。

 それで、また一つ欲が出てきました。昔からの夢、コーラス・グループを作ることです。歌が上手いわけじゃありません。ホッケーと同じく、才能はゼロです。でも、若い頃、友達の結婚式で即席チームで『君といつまでも』のコーラスを披露して万雷の拍手を浴びた時の感動は今も忘れていません。カラオケで歌うのは楽しいけど、ハーモニーは百倍楽しい!いつか、合唱団、アカペラチームに入りたい、とずっと思っていました。

 

f:id:yumejitsugen1:20211105124118j:plain

https://www.flickr.com/photos/razlan79/4082156136/?fbclid=IwAR2OHJiipDw1SNmGUVPdHN5Z1kzmsYefiYZB1qZM42PiiiL2XN92GUN_yWs

 おやじ限定で。だって、おやじには仕事以外に、居場所がないんです。マウンティングのない、なにかを仲間と純粋に楽しむ場所。所属させていただいているホッケーのチームでは、名刺交換なんてしません。リンクに来たら、みんな1プレイヤー。コーラスの好きなおやじで、そんな場所が作りたいんです。 

 週に一回練習して、年に一度か、半年に一度、バッチリ決めて、伴侶や恋人や子供や孫をみんなで呼んで、ライブハウスでめっちゃ楽しいコンサートをする。ほんとうに、これが、夢です。

 ということで、とにかく、始めてみることにしました。ホッケーでお知り合いになった、プロシンガー、北野淳さんに、指導をお願いして、来週から練習を始めることにしました。

コロナがどうなるかわからないんですけど、そろりと始動します。

 今のところ、メンバーは僕一人、指導者が淳さんです。

 どなたか、大阪で、一緒に、ハモろうって、思ってくれる人おられませんか?(クラッシックな合唱ではなく、ゴスペル、R&B から洋楽、邦楽までって感じです)  

 #コーラス #男声合唱 #アカペラ #メンバー募集