ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


外人が撮ったヘンな日本の写真30選(やっぱり日本はこれからだ!)

日本はもうだめなのか、
いやいや、
日本には底力があって、
まだまだ、これからだ。
日本人のあいだでも、意見はまっぷたつである。

僕は、「これから!」のほうにかける。

だって、日本って、こんなにヘンなんだもん。
ガイジンたちが撮った、ヘンな日本の写真30選を、どうぞお楽しみあれ。 (Flickrより) 

  

f:id:yumejitsugen1:20121031072321j:plain
by Hotarugrai

 「変な仕事。どんな天気でも、いつもサインをもって店の前に立っている男。コストに見合ってるのかな?」
そういえば、僕も不思議です。

 

f:id:yumejitsugen1:20121031061940j:plain
by Seb in Japan

「僕達の国の電車に比べて、日本の電車は、暖かくて、快適。日本人はみんな寝てるけど、たしかに、眠らずにいるのは難しい。さて、この写真、正真正銘眠っている通勤のひとが3人、偽物がひとりいます。偽物はどれでしょう?」

あほ!わかるわ!頭はちゃんと、窓ガラスにもたれかけさせないと、ダメなの!

f:id:yumejitsugen1:20121030201623j:plain
by fletchy182

 「変な商品!」
でも、使いたいでしょ?

f:id:yumejitsugen1:20121030201836j:plain
by burningmax 

 「日本の変なサイン」
どこかのエライサン、恥かいてるみたいですよ!

 

f:id:yumejitsugen1:20121031054457j:plain
by rc!

「ラーメンミュージアムで。”サラリーマン”たちが急いで昼食中」
おお、みなさんがんばってますなあ!背中にしょってるものが見えますよ。こうして僕らが日本を支えてます。なんか、文句あっか?
 

f:id:yumejitsugen1:20121030202346j:plain
by gwaar 

「シャチにお辞儀して、敬意を表する日本人スタッフ。日本人って、礼儀正しいったらありゃしない」
うるさい!シャチくんだって、お辞儀してるだろ! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030202712j:plain
by Hajime Photo

「原宿キッズ。日曜の原宿には変なひとたちがいる」
たしかに。 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030203117j:plain
by Aran2007

 「京都の変な石」
どこが変なんだよ! 

f:id:yumejitsugen1:20121030203520j:plain
by nishioka 

 「イチゴとクリームをはさんだ、日本の変なサンドイッチ」
え? 美味しいですけど、なにか? 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030204353j:plain
by Todd Mecklem

「血液型でマーケティングされたバスバブルだかバスソルトだかの商品。少なくとも、その血液型の血が入った入浴剤じゃあるまい」
そんなこと言うあんた、A型だろ? 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031062616j:plain
by Rampant Gian

 「日本じゃ通勤電車の中では本にカバーをかける。読者のプライバシー?それとも、本屋さんの宣伝手法?」
だって、「簡単に3億儲ける方法」なんて本、カバーなしで読めませんって。それって、日本人だけ? 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030205013j:plain
by mexican 2000

 「ピンクの解体作業」
おしゃれでしょ?水玉もついてますよ。 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030205318j:plain
by Hotarugrai

「公園のベンチ。日本人って、公共の場所では座らないことになってるのかな。やっとみつけたベンチ、黄色いぶつぶつがついてて、とてもリラックスできない」
すみません!(おい!責任者呼んで来い!だれだ、こんな黄色いぶつぶつつけたやつは!)

 

f:id:yumejitsugen1:20121030210101j:plain
by sebr

 「鮭の精子?(Salmon Sperm) ほんと?」
ほんとです。鮭の精巣食べるよ、美味しいよ! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031053642j:plain
by pnoeric 

「スクワット式トイレ。どう使うか迷ってたろ?こう使うんだよ」
おいおい、違います! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030210817j:plain
by aurelio. asaiain

三田線での宣伝テクニック」
東京は進んでますなあ。そんなことやってるなんて、教えてくれてありがとう! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030211500j:plain
by MShades

「梅田ロフトで。血液型別タオル」
だからあ、血液型にあうタオルがあるんだって! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031054042j:plain
by sep22

「パチンコ。どこへいってもパチンコだらけ。みんなそこへ行ってリラックス。でも、なかは、うるせえ!」
 バニーちゃんはいないけど、ラスベガスとおんなじです!

 

f:id:yumejitsugen1:20121030211954j:plain
by shibuya246

 「日本のインフルエンザグッズ」
おおっ!左の人が着ているのかっこいい!どこへいったら買えるのかな? 

 

f:id:yumejitsugen1:20121030213730j:plain
by brenda 

「透明の小さな魚、生きたまま食べるのよ」
それがうまいんだぜい! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031055312j:plain
by pandaposse

 「ティッシュに貼られたサイン。日本じゃ、みんなの前で鼻をかんだら嫌われる。このティッシュは、ラーメンの汁まで全部飲んだあとに、使うものらしい」
ノーコメント! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031063020j:plain
by Nemo's great uncle

「アンブレラ・コンドーム・装着装置!」
そいつは、「傘ぽん」っていうんだ! 傘にコンドームをかぶせる日本人なんていませんからね!

 

f:id:yumejitsugen1:20121031064100j:plain
by tinisanto

「男性ホストのクラブの宣伝」
日本はエンターテイメントの最先端だもの!
 

f:id:yumejitsugen1:20121031052113j:plain
by Slick Vic

 「ラーメンミュージアムでの行列」
待ち時間が長ければ長いほど、美味しさも増すんだぜ! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031052508j:plain
by meg scheminske

「温泉で。温泉は日本の一番いいところ。どこにでもあるわよ」
なんだ、温泉で裸になるのは恥ずかしくって嫌なんじゃなかったのか。Flikrにアップ。たしかに、楽しそうですし、お綺麗です! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031053055j:plain
by Chris_Eden

「うどんずるずる!」
ねえ、ほら、ずるずるって音立てて食べたほうが美味しいでしょ! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031053407j:plain
by hugovk

「靴、脱いでる・・」
家の中じゃ靴脱ぐほうが、掃除の能率がいいんだよ! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031055735j:plain
by y-a-n

「オレも今じゃ、納豆ミキシングのマスターだぜ!お袋も大好きだ」
あなた、変なガイジンです。僕は納豆嫌いです。 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031060103j:plain
by somebear

「みんな正座してるけど、僕は、正座ベンチで、瞑想するのだ!」
はい、たしかに正座はキツイです。僕にもつくって! 

 

f:id:yumejitsugen1:20121031065451j:plain
by kirinqueen

「低い梁。Tedの頭すれすれ」
そうなんです。梁や天井が低いので、背の高い日本人は、普段からヘルメットかぶってますよ
 

f:id:yumejitsugen1:20121031061405j:plain
by Pockafwye

「日本じゃ、どこへいっても自動販売機があります。冷たいもの、暖かいもの、アイスクリーム、ビール、はては、アダルトグッズから、生卵、生きたカブト虫まで!」
それこそ、僕らの誇りです!