読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


お知らせ~~北村勝史氏の幟旗のコレクションがロッテルダムで展示!

f:id:yumejitsugen1:20120930092721p:plain

 

大好きな大先輩、北村勝史氏が、幟旗のコレクションをロッテルダムの博物館で、展示されます!
『Samurai展』と題された展示会で、武具などとともに、サムライの旗指物などの旗を展示されるそうです。
北村先輩は、幟旗のコレクション、研究の第一人者で、氏のコレクションが、世界レベルのものであることを、日本の皆さんにも広く知らしめる機会になりそうです。

ヨーロッパに行かれるかたは、ぜひ!
また、ヨーロッパのご友人に、日本文化を知る良い機会として、お伝えください。


*旗指物とは、戦国時代、戦場で、敵味方の識別に用いられ,また、自己の戦功を顕示するために使った旗です。


場所:Wereldmuseum ( ロッテルダム )( 詳細はこちら )
会期:2012年10月11日より2013年3月24日

f:id:yumejitsugen1:20120930092735p:plain