ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


(速報)このクリスマスシーズンにアメリカAmazonで売れた意外なもの!

 クリスマスシーズンも終わったが、素敵なプレゼントをもらっただろうか?もしくは、誰かをおもいっきり喜ばせることができただろうか?
 今日、アメリカのアマゾンのクリスマス商戦に関するプレスリリースが発表された。
 とても好調だったらしく、最高の売上を記録した。サイバーマンデイ(感謝祭11月の第4木曜日の次の月曜日)には、世界中から3680万アイテムの注文があり、1秒あたりにすると426アイテムの注文になるそうだ。

 このリリースには、様々な興味深いトピックが取り上げられているが、ベストセラーとして取り上げられたアイテムのなかに、ちょっと意外なもの、あまり知らないものが含まれていたので、紹介したい。
 ちょっと、不思議なものも売れているんだなあ、って感じ。
 

 

(1)Miracle-Gro AeroGarden ULTRA Indoor Garden with Gourmet Herb Seed Pod Kit 

f:id:yumejitsugen1:20131227073114j:plain

NASAも認めた最先端の野菜栽培キット~174.76ドル


(2)LifeStraw Personal Water Filter 

f:id:yumejitsugen1:20131227073427j:plain

2005年から世界中で実績のあるフィルター。99.9999%のバクテリアを除去できる~19.95ドル

 

(2)Fitbit Flex ワイヤレス活動量計 アクティビティ+スリープ リストバンド スレート

f:id:yumejitsugen1:20131227074012j:plain

 

 日本のアマゾンでも買える。距離、消費カロリー等を計測し、グラフ化。睡眠状態を記録し、また目覚まし機能付きで、iPhone等と同期可能。~ 9400円


(3)Levi’s501 Jeans
f:id:yumejitsugen1:20131227074525j:plain


 リーバイスって、プレスリリースで取り上げるほど、今でも売れてるみたい。501のほか、505ストレートフィット、550リラックスフィットなどもあげられいた~31.48ドル~64ドル
 

(4)Sterling Silver Amethyst Flowers Earrings 

f:id:yumejitsugen1:20131227074958j:plain
 レディースアクセサリーで最も売れたのはこのイヤリングらしい。どういう点がヒットの要因かは不明~55ドル


(5)Deluxe Art Set デラックスアートセット 80 Piece Studio Art Set by Nicole

f:id:yumejitsugen1:20131227075316j:plain
 この画材セットも日本のアマゾンで購入可能。いまさらだけど、絵心に目覚める人が増えてるのかな? 8400円

(6)Tovolo Ice Molds, Set of 2 

f:id:yumejitsugen1:20131227080217j:plain


 球形の氷をつくるための型(ふたつセット)。大きな(直径6センチ)の完璧な球体の氷ができる。美味しい水割りが飲めそう!~10.45ドル

(7)Crayola Marker Maker 

f:id:yumejitsugen1:20131227080538j:plain

 16本の自分の好きな色のクレオラをつくれるキット。アマゾンによると、このクリスマスシーズンに販売したこのセットで線を描けば、地球を4周できるという~17.49ドル

(8)Rainbow Loom 

f:id:yumejitsugen1:20131227081038j:plain
 ゴムバンドのアクセサリーをつくるキット。アメリカの女の子の間でめちゃくちゃ流行っているそうです。地球1周分ぐらいのRainbow Loomをこのクリスマスシーズンに販売したとか。日本のアマゾンでも買えます~2170円


(9)
WBM Himalayan Light #1002 Natural Air Purifying Himalayan Salt Lamp with Neem Wood Base, Bulb and Dimmer switch 

f:id:yumejitsugen1:20131227081717j:plain

 ちょっと謎だが、このような商品、Himalayan Crystal Lamp(ヒマラヤ・クリスタル・ランプ~ヒマラヤの岩塩結晶を使ったランプ)がよく売れて、それを積み上げると、エベレストの頂上に達する高さになるとのこと~25.99ドル