あなたのヒミツの望みを知るゴーストたちをやっつけろ!(画期的なセキュリティ関連PCゲーム)
人生の残り時間が少なくなってくると、パソコン相手のゲームをする気がなくなってくる(いや、僕だけかもしれないが)。
でも、このゲームは、欲しい。
絶対欲しい。
ネットでいろんなページを見ていると、知らないうちにいろんな情報が収集されている。
で、たとえば、僕が見るページには、着物関係の宣伝がいつも出てくる。そいつは本業だから仕方がないが、「自費出版しませんか?」などという宣伝が出てくると、頭に血が上る。
「本を出したい」というのは僕の最大の恥辱、しかも秘密中のヒミツである。
いつの間に、僕の大事なパソコンは、大枚叩いて買って大事に使ってやっているパソコンは、僕のそんな密かなキモチを探り当てて、そんな宣伝を出すようなヤツに成り下がってしまったのか。
それは、ゴーストのせいだ。
いろんなサイトにゴーストがいて、僕がどんな言葉をうちこんだのか、どんなサイトを見たのか、こっそりと記録して、どこまでもついてくるのだ。
さて、僕が欲しいというのは、そんなゴーストをバッタバッタと斬り殺す「Ghosts」というゲームだ。
それをインストールすると、ブラウザの右上にアイコンが出て、それをクリックすると・・
こんな風に正義の騎士が現れて、画面を探しているうちに、ゴーストたちが襲ってくる。
そいつらをバッタバッタと切り倒すのだ。
イラストでなく実際のウェッブサイト上ではこんな具合になる。
騎士とゴーストの動作はこんな感じ。
ああ、きっと、めちゃくちゃ爽快だ!
騎士を連れて、Amazonさんとか、楽天市場さんとか、行ってみたい!
ところで、期待をもたせたあとで申し訳ないが、まだこのゲームは存在していない。
クラウドファンディングサイトindeagogoで資金募集のプロジェクトが始まったばかりなのだ。
プロジェクトのページはこちら→ GHOSTS | Indiegogo
このプロジェクトがほんとうにこのゲームを完成させてくれるのか、そいつが日本でも遊べるようになるのか、まったくわからないが、かなり感動したので、支援することにした。
プロジェクトは始まったばかりで、資金・バックアップはまだゼロだったが、僕が15ユーロ(約2000円)支援したところ、記念すべき支援者第一号となった!
きっとプロジェクトの主は、第一号が日本からの支援でびっくりしたことだろう。
たぶん、この記事が読まれるころには支援者が集まり始めているだろうから、記念にキャプチャーを貼りつけておく。
ふふふ、一番目!っていうのは、なかなかキモチいいもんだなあ。
これが完成して、もし、日本でも使えるようになったら、この騎士を連れて、いの一番にアマゾンさんと楽天さんに乗り込んでやるぞ!
首を洗って、待ってろよ!(本気なら、「さん」づけはやめろ)
詳しくは下に貼った動画からどうぞ。