ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


世界の未来に投資しよう! 資金募集中の注目(?)プロジェクト7選

世の中には嘘か真か、本気か冗談か、わからないことがたくさんある。
僕が書くものも、ネタか本気かわからない記事が多いらしい。
当人はネタを書いているつもりはなく、マジ至極である。

ところで、クラウドファンディングサイトを定期的に見ているという話は何度もしたが、今日はそのなかから、現在資金協力者を募集中の凄いアイディアの数々を紹介したい。
なお、今朝は十分な時間がとれず、それぞれのプロジェクトについて、充分読み込んでおらず、そのプロジェクトの実現可能性などについては、いっさいの言及をしない。
興味をもたれたかたは、ご自分でそれぞれのサイトに行って、彼らの描く未来に投資すべきかどうか、判断して欲しい。



(1)球体:新しいタイプの飛行物体(The Sphere: A New Kind of Flying Device

f:id:yumejitsugen1:20131005093439j:plain

球体を飛行させることができるそうだ。その理論を簡単に図示すると下記のようになる。
f:id:yumejitsugen1:20131005093610j:plain


(目標額:150,000ドル~約1500万円)



(2)ホログラム・テレビ(New HOLO TV looking for investment

f:id:yumejitsugen1:20131005094026j:plain

メガネのいるような3D映像ではなく、ホログラムで見れるテレビを開発するという。
ホログラムによる立体映像が簡単に見れるようになったら、たしかに、凄い!

(目標額:100,000ポンド~約1500万円)



(3)蛍光マリファナ(Fluorescent Marijuana Plants

f:id:yumejitsugen1:20131005094804j:plain


遺伝子操作により、ブラックライトの下で光る蛍光のマリファナをつくるという。
何の役に立つのかな? 目標額は、1億円だけど。

(目標額:1,000,000ドル~約1億円)



(4)パーソナル・スカイ・カー(Personal Sky Car

f:id:yumejitsugen1:20131005095345j:plain

 

 


このクルマBEE2013は、ミツバチのように飛べる。ほら出勤も渋滞の上をひとっ飛び!

(目標額:7,000ドル~約70万円)



(5)チューブを膨らませて津波被害を軽減する画期的なシステム( Tsunami Reef  )

f:id:yumejitsugen1:20131005100042j:plain

 


海岸の防波堤の外の水中に置いておいて、津波がきたら膨らませてより高い防波堤にするという画期的なシステム。可能性があるのかどうか、日本の専門家にも見て欲しいな。

(目標額:15,000ドル~約150万円)

 

 


(6)フリーエネルギープロジェクト( 
Free Energy Project )

f:id:yumejitsugen1:20131005100540j:plain


空気中および海水中の熱を取り出してエネルギーに変える画期的なシステム。
このシステムを5500ドルで買えば、ランニングコストは不要で24時間ノンストップで無料の電気が手に入る。

(目標額:100,000ドル~約1000万円)




(7)新アメリカ政府(New American Government

f:id:yumejitsugen1:20131005101405j:plain


アメリカ政府の機能が一部停止中。そんなことなら新しい政府つくるし・・・。ほんとの目標は1兆ドル(約100兆円)だけど、20億ドルしか入力できなかったんだよね、ですって。

(目標額:2,000,000,000ドル~約2000億円)