ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


まさかあなたが間違えるはずはないですよね(クイズ編)

f:id:yumejitsugen1:20150215073342p:plain

 
 とても簡単なクイズなので、試してみて欲しい。
 僕は間違えてしまった。
 まさか、あなたは間違えないと思うが、同じ土俵にするために、原文の英語のままでトライして欲しい。いちおう、日本語訳もつけておいた。

Jack is looking at Anne, but Anne is looking at George.
Jack is married, but George is not.
Is a married person looking at an unmarried person?

A) Yes
B) No
C) Cannot be determined

*1

 
 答えは決まっただろうか?
 それでは、つぎのページへどうぞ。

*この記事はこちらのページを読んで書きました。テストの原文もこちらから引用させていただきました。

Think (Better) and Grow Rich 

*Photo by thierry ehrmann

*1:

ジャックはアンを見ている、しかしアンはジョージを見ている
ジャックは結婚している、しかしジョージは未婚である
ひとりの既婚者は、未婚のひとを見ているであろうか
A) はい
B) いいえ
C)どちらとも言えない