ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


油断禁物!じつは、みんな早起きしてがんばってる(付:早朝に働く世界の人々の写真14枚)

f:id:yumejitsugen1:20120705104411j:plain

 

朝の5時過ぎに来て、仕事を始めているのは、僕だけじゃないか、と思っていた。
僕だけじゃないにしても、ごくごく少数派だと思っていたのだ。
(ただし、朝早く起きるために、夜は良い子の就寝時間を守っている)

ひとより早くから来て、長い時間、あくせく働いているので、神様、少しは儲けさせてくださいね、とまあ、そんなコスイ考えである。

しかあし!

最近、フェイスブックで色々と友達が増え、わかったことがある。

早く起きて仕事をしているのは、僕だけじゃないってことだ!
毎晩飲み歩いていそうなアイツも、ふわふわのんびりしてそうなあのヒトも、仕事なんてって言ってるカレも、ひとこと目が早い。

なんだ!
毎夜、賑やかで楽しそうな宴会、美味しそうな晩御飯で、仕事よりも人生楽しまなくっちゃ風な顔をして、みんな、ごくフツーに、早起きして、仕事してんだ!

ずるいではないか!
みんなが早起きして仕事しているんなら、僕のアドバンテージがなくなってしまうではないか!

せめて、「僕は毎朝、5時すぎから仕事してるよ」って言ったら、驚いてみせるのはやめて欲しい。「えっ?みんなそ~やろ?」と正直に言って欲しい。
驚いたフリをして、「そんなこと自慢して、バカちゃうか」と心の中でつぶやくのはやめて欲しい。

まったく、油断も隙もない。

ま、しかし、これが世のひとたちである。いつも、僕にこんな仕打ちをするのである。

くそっ!


負けないぞ!

ほら、みんな、こんなふうに、世界中でがんばってる!

 

f:id:yumejitsugen1:20121016064544j:plain
by Manish Bansal

f:id:yumejitsugen1:20121016070108j:plain
by holly_northrop



f:id:yumejitsugen1:20121016064809j:plain
by Nicole.

f:id:yumejitsugen1:20121016072417j:plain
by  zuki12

f:id:yumejitsugen1:20121016065107j:plain
by visulogik

f:id:yumejitsugen1:20121016070247j:plain
by saltwell



f:id:yumejitsugen1:20121016065345j:plain
by ikhlasulamal

f:id:yumejitsugen1:20121016065501j:plain
by squonk

 

f:id:yumejitsugen1:20121016065621j:plain
by antonioviva

f:id:yumejitsugen1:20121016065725j:plain
by tamtaonline

f:id:yumejitsugen1:20121016065926j:plain
by LeRamz

f:id:yumejitsugen1:20121016070404j:plain
by notarivs

 

f:id:yumejitsugen1:20121016070533j:plain
by jeremyhiebert

f:id:yumejitsugen1:20121016071537j:plain
by Lucas Jans


(写真は 龍村製名古屋帯 タイトルは「あけゆく雲」