読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


美しすぎるモノゴトを集めたサイト「BeautifulNow」はブレイクする、しない?

f:id:yumejitsugen1:20140221070611j:plain

 

 

  素敵なサイトをみつけた。
 BeautifulNowというサイトだ。 
 たまたま、美しい動物たちのページをみつけて、その美しい動物たちの写真に見入っていたら、ほかにも美しいバスタブの写真を集めたページなどをみつけて、ついつい見入ってしまった。
 で、いったい、なんだこのサイトは、と思ってあらためてサイトを見ると、BeautifulNowというこのサイトは、世界から「美しいもの」を集めてきて、毎日、紹介するサイト、「美のキューレーション」サイトなのであった。
” beautiful things happening right now ( たったいま起きている美しいモノゴト!) ” というのがサイトのタイトルに添えられた言葉だ。

 素晴らしいサイトじゃないか!
 僕が知らないだけで、みんなさんすでにご存知なのかとおもって検索してみたけれど、このサイトを日本語で紹介したものはみつからない。
 サイトは去年の秋に立ち上がっていたようである。
 Googleページランクは4。AlexaのデーターはGlobal Rankで 211,583位とまだまだのようだ。
 しかし・・・

 このサイトのファウンダーのShira Whiteさんは、心底疲弊した2年のプロジェクトに関わったあと、何をするべきか悩んでいた。世の中は嫌なもの、悲しいもの、綺麗でないもので満ち溢れている。
 そして、ベッドルームの朝の光の美しさに、突然、「美しいものを、簡単に、毎日、みつけることができるサイトをつくろう! 美のキューレーターとなるのよ!」と決心した。

 そしてこのサイトが生まれた。
 写真だけでなく、映像でも、アート作品でも、デザインでも、美しいものはなんでも扱う。
 カテゴリーは5つ。

*Arts/Design(アート・デザイン)

*Nature/Science(自然・サイエンス)

*Food/Drink(フード・ドリンク)

*Mind/Body(ココロ・身体)

*Soul/Impact(魂・衝撃)

*Place/Time(場所・時間)

 素敵なコンテンツを集めるために、このサイトではコンペティションを随時開催しており、現在のテーマは、「美しい動物」である。ウィナーには、賞金として100ドル、豪華な本「BeautifulNow2014」に掲載される。
 1月に発表されたコンペティションのテーマは「世界の最も美しい音」で、マレーシアのカエルの鳴き声が優勝しているこちらのページではファイナリストたちの収録したさまざまな音が聴ける。
 
 賞金はやや少ないが、そのコンペティションに注目が集まっているのは間違いなさそうだ。上記のコンペティションもYahooNewsなどに取り上げられている。
 腕に覚えのあるかたは、コンペに参加されてみたらどうだろうか?
 いまのうちならまだ参加者もさほど多くはなく、ウィナーになれる可能性は高いかもしれない。
 そこでウィナーになって、一気に世界的に名前を売ることだって可能かもしれない。 
 ところで、あなたは、このサイト、ブレイクすると思いますか?
 僕はブレイクすると思うんだけどなあ~