読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


今年の忘年会で絶対にスターになる方法(カップソングで河島英五を!)

 

 なんと11月も半分を過ぎてしまった。
 つい先日今年の抱負を書いたと思ったら、もう2週間で12月になってしまう。
 そこで、そろそろ、今年の忘年会はどうしようという話になってきた。
 去年は全員でUSJに行ったのだが、毎年、USJもなあということで、いま鋭意検討中だ。

 

 ところで、サラリーマン諸君は、ちょっと辛い宴会シーズンになる。
 しゃれた芸のひとつも持っていれば、だいぶん気分的には楽になるのだが、芸達者ではない普通の僕らは、宴会でご指名にあずからないかと気が気ではない。
 上司や部下には酒を注ぎにいかなきゃならないし、とくに偉いさんを持ち上げて座を白けさせないでいようとして、神経をすり減らしちまう。


 そんなサラリーマン諸君に、とっておきの宴会芸をお教えしよう。
 カップソングというのが、大流行している。
 カップをひっくり返したり叩いたりしながら、リズムをとり、それを伴奏に歌うのだ。
 そういえば、先日、Facebookで友人が子供たちと、カップソングの歌なしを披露しており、その一糸乱れぬリズムに驚いたのだが、あれは、このカップソングの歌なしバージョンであった。 

 
 もともと流行のきっかけとなったのは、「Pich Perfect」という映画のワンシーン。
 その様子はこちら(下に貼った動画)。
 これなら、何時間か練習したら、できるようになりそうな気がする。
 ちょうどいまからこっそり練習しておけば、忘年会でやんやの喝さいを受けることは間違いない。

   ちなみに、頭に貼った動画は、アイルランドの学校で600人もの人数でカップソングをやったもの。
 相応しい言葉が見つからないぐらい、素晴らしい。必見です。


 

 では、あなたが今年の忘年会で、一躍スターになることを祈っている。
 そして、おすすめの曲は・・
 
 「酒と男と涙と男と女」!
 大受け間違いなし!