読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


近況短信

f:id:yumejitsugen1:20160810083621j:plain

 

 いよいよ夏休みですね!
 弊社も、13日(土)から21日(日)までお休みをいただきます。
 期間中、ご不便をおかけしますが、なにとぞ、よろしくお願いします。
 スタッフ一同、リフレッシュして、また、頑張ります!
 いくつかご連絡と近況を報告。

■予告していましたアンティーク着物のオンデマンド注文サイト「kimonotte(キモノッテ)」ですが、いろいろと予期せぬことがあり、8月末ごろ~9月初旬のオープンに変更しました。現在、最終の製品モニターをスタッフでおこなっているところです。

■「kimonotte」で採用しているインクジェットプリンターとモデリングシステムは、ほんとうに画期的で、今後大きな潮流になると思います。ただし、課題もありますので、そのあたりは、また、オープン後にお知らせしたいと思っています。

■もうお気づきかと思いますが、ICHIROYAサイトの改良をいくつかおこなっています。後払い、Amazon Paymentの導入、クレジットカード払いの場合のカード番号再入力不要(ご希望の方のみ)など、お買い求めやすくなっていると思います。また、検索機能の充実なども9月以降取り組んでいきます。

■ICHIROYAサイトは、今年から、日数の経ったものはお安くマークダウンしておりますが、今後もマークダウンは継続し、また、さらに新商品の追加数を増やし、より、バラエティに飛んだ商品内容にしていきたいと思います。スタッフの増員や教育が必要ですので、すぐにとはいかないかもしれませんが、秋の最重要課題として、がんばります。

■僕個人のブログ、創作活動ですが、週1回の短編小説を書いて、20本になりました。ちょうど、21本目で、詰まっています。また、20本の過程でさまざまなことを学んだんですが、「内容が面白い」という以前に、「タイトルやあらすじだけで、強烈に面白そう!」でないと、小説は読んでもらえないな、と痛感しています。書き続けることは変えませんが、発表の仕方(いつどこにどんなものを出すか、ネットか賞への応募か)を含めて、しばらく考えなおしたいと思います。不定期で、ある程度は、こちらにも、アップするとは思いますが・・・なお、20作のうち、まずまず好評をいただいたのが、下記のふたつです。もし、お暇なら読んでくだされば嬉しいです。

 

kyouki.hatenablog.com

 (↑「小説家になろう」でも、ポイントをいただきました)

kyouki.hatenablog.com

 では、みなさんも、よいサマーバカンスを!