読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


ちょっとずつ元気になってきた~今考えてる8つのこと

f:id:yumejitsugen1:20151217072209j:plain

                                                                                                  photo by Greg Rakozy

 

1.「ゴールに到達することで幸せになる」ではなく、「ときどきのゴールに向かって道を歩いている、毎日の生活そのものを幸せの源とする」。

2.平均寿命から考えると、余命は28年。10,220日、245,280時間。生涯現役を通す。まだまだ時間はある。

3.「社会に貢献できること」と「自分が楽しめること」のベストバランスを考える。

4.もっとも輝いている人、一緒にいたいと思う人は、どんな状況にあれ、毎日を楽しんで生きている人。そういう人との接点を大事にしてエネルギーをもらう。

5.感じられない今持っているものの価値。だけど、本当は、すでに充分に持っている。それを再確認して、最大限、レバレッジに活かす。

6.必要以上に貯めこまないこと。存分に使い切ること。

7.ビジネスをもっと楽しむ。ただし、既存の競争の激しいビジネスには参入しない。規模にあこがれて、自分や社員の身を削るようなやり方に足を突っ込まない。競争に参加するのではなく、新しいやり方、わくわくするプロジェクトのみに、思い切って賭ける。

8.新たな習慣をつくる。