読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


おやじを舐めるんじゃないぜ

f:id:yumejitsugen1:20150505070003p:plain

                    画面かここをクリックしてください


 おやじを舐めるんじゃない。
 おやじだって、やるときはやる。

 この5人のおやじたち、最年少は40歳、最年長は60代のおやじたちは、イギリスの有名なタレント発掘番組、『ブリテンズ・ゴット・タレント』に冴えないセーターとスラックス姿で登場した。
 ポール・ポッツさんやスーザン・ボイルさんが出た、あの国民的な人気オーディション番組、その審査員が辛口であることで有名なあの番組である。
 子供さんのお父さんであり、おじいちゃんである人もいる。
 昼間は、教師などの別のちゃんとした仕事を持っている。

 彼らが披露したダンスが、上の動画である。
 おやじたちだって、やるときはやるのだ。
 満場の喝采、審査員全員のスタンディングオベーションを受けてしまった。
 彼らがセミファイナルへと進めるのかどうかはまだわからないが、少なくとも、彼らの志、「おやじだってその気になれば踊ってみせれるんだぜ」というメッセージを世界に発信することができたことは間違いない。

 『ブリテンズ・ゴット・タレント』のサイトによると、メンバーはみんな仕事をもっているが、若い頃にダンスをやったことのある人たちだそうだ。2,3年前に、友達同士だったふたりがそのほかの3人と友だちになり、このオーディションに出ることを決めた。メンバーのひとりが子供のためにもっているダンススタジオに週一回ピザを持って集まり、子どもたちの意見を聞きながら、ダンスを磨いてきたということである。

 そうそう、僕も1ヶ月近く練習して、パーティで「YMCA」と「君の瞳に恋してる」踊りましたよ!
 でも、もちろん、彼らみたいに本格的なダンスじゃない。
 ああ、彼らみたいに踊ってみたいなあ。
   

 まあ、ともかく、おやじは舐めるもんじゃない。