読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


内向的な起業家が成功する時代がやってきた!

f:id:yumejitsugen1:20150219070526j:plain

 

 Mediumのライターのうち、起業家でもっとも多くのエントリーをあげ、多くのレコメンドを得ているのは、何度か紹介したGary Vaynerchukさんだと思うが、またまた、今朝読んだ最新の記事がぐさっときた。
 嬉しい方向で。
 彼の記事はいつも短く、わかりやすく、するりと胸の中に入ってきて、熱いものを残していく。
 全文翻訳して、Medium本体に載せたので、ぜひお読みいただきたい。
 とくに、僕のように、「内向的である」ことを、ビジネスマン・商売人・起業家として負い目に思っているひとには必読。

 

内向的な起業家の時代

 起業家として成功するために外向的である必要はない

 嘘だって?
 
 みんなが毎日話している成功した起業家たちをごらん。ザッカーバーグエヴァン・ウィリアムス、ケビン・シストローム、デイビッド・カープ
 知らない名前だって?
 これならわかるだろう。
 Facebook, Twitter, Tumblr, Pinterest, Instagram. ほら、ピンと来たでしょう?
 彼らが自分のことを内向的な人間と言っているかどうか個人的には知らないけれど、彼らはパーティであなたに駆け寄ってきてすぐに話を始める種類の人たち(私みたいに)では絶対にないことは確かだ。(続く)

 続きはMediumで。

 


内向的な起業家の時代 — Medium