読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


JBPressさんが記事を書いてくださいました!『敗北のサラリーマンが”地べた”で発見した手つかずのマーケット』

f:id:yumejitsugen1:20140312061807p:plain

 

 経済ニュースの大手、JBpress(日本ビジネスプレス)さんが、僕と弊社のことを記事にしてくださいました!

”敗北のサラリーマンが“地べた”で発見した手つかずのマーケット
「行き当たりばったり力」があれば大丈夫”


 『
一億人に伝えたい働き方 無駄と非効率のなかに宝物がある (PHP新書)』という著書もある副編集長の鶴岡弘之さんが、わざわざ大阪まで来てくださって話をじっくりと聞いてくださり、素晴らしい記事にしてくださいました。
 このご本で紹介されている会社や経営者の方々に比べると、僕の歩いている道などたいして参考にはならないかもしれませんが、会社を辞めるべきかどうか迷っているときから、現在までの道行をうまくまとめてくださっています。

 今日は、鶴岡さんに書いていただいたこの記事を読んでいただけると嬉しいです。
 もちろん、鶴岡さんのこのご本は、さまざまなやりかたで生きる道をみつけた素晴らしい中小企業の実例に溢れており、こちらのほうが断然役にたちます!

 では、『敗北のサラリーマン』がどうやって地べたに宝を発見したのか、こちらからどうぞ!