ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


デトロイトの廃墟をスキー場に変える若者たちに痺れた!(動画紹介)

f:id:yumejitsugen1:20140114062912j:plain


  たとえ独房に入れられても「遊ぶ」方法を見出すのが人間の強さだと思う。
 いや、そんな偉そうなことを言いたいじゃなくて、ただただ、この連中、めっちゃかっこよくない?
 場所はあの破綻したデトロイト。 以前、デトロイトのバス会社を経営する若者の話を紹介したが、この連中も彼に劣らず凄い。
 彼らは廃墟となったデトロイトの建物をスキー場に変えて、スキーを楽しんでいるのだ。
 雪を集めてジャンプ台にしたり、車や人力で引っ張ってスタートさせたり、ゴムのようなものを利用したり、警官に文句を言われたりしながらも、廃墟となったビルの中や上を滑っては舞う。
 こんなことは、見捨てられた建物がたくさんあるデトロイトでしかできない。

 ああ、言葉は無力だ。
 ぜひ、最後に貼った動画を見て欲しい。
 
 さあ、彼らのように遊ばなくちゃ。
 常識をぶち壊して、創意工夫して、自分のスタイルで、ハートを震わせながら、楽しまなくっちゃ!

  

f:id:yumejitsugen1:20140114062835j:plain

f:id:yumejitsugen1:20140114063034j:plain

f:id:yumejitsugen1:20140114062125j:plain

f:id:yumejitsugen1:20140114062100j:plain

 f:id:yumejitsugen1:20140114062300j:plain

f:id:yumejitsugen1:20140114062532j:plain