読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


「10億貯めてセミリタイアする方法」なんて知らん!

f:id:yumejitsugen1:20120919150958j:plain


「10億貯めてセミリタイアする方法」なんて知らん!
望んでもいないぜ! 

もちろん、負け惜しみだぜ!

たまたま、ここ2,3日、読んだブログや、持ちかけられた話などを契機に、『オレサマ』の心底望む、理想の生活ってどんなんかな、と考えさせられた。

できる、できないは別として。

いつの間に、『ウン億円稼いで、労働から開放され、旅行や投資など好きな事をして過ごす』という生き方が理想の人生になっちまったんだ?

きっと、『金持ち父さん、貧乏父さん』の影響だ。

現代ビジネスに面白い記事があった。東大卒3人による座談会で、年収3億円の外資系證券トレーダーA氏は、こう語っておられる。

『僕はおカネを手に入れて自由を買いたい。10億円貯まったらセミリタイアするつもりです』

ふ~~ん、そうかい。
セミリタイアして、何するんだい?

志も、仲間も、夢もない『自由』に、何の価値があるのか?

そうだな、オレサマの理想の生活は、こうだ。

数十人のチームがいる。
そのチームの目指すところを実現すれば、たくさんの人が幸せになる。
だけど、そのチームのやりかたは、新しくて、だれもまだ試してみたことがなかった。
だから、みんなの眼は燃え上がっている。
オレサマは、そのチームのリーダーか、大好きなリーダーにつき従って、アイディアを出したり、笑いをとる係だ。

これがオレサマの夢だぜ!

やっぱり、10億も欲しいぜ!

だけど、10億か、年収はわからないが、その夢か、どちらかを選べと言えば、オレサマは、一瞬の躊躇もなく、その夢を選ぶぜ!

残念ながら、もう残された時間は少ないぜ!
夢の達成に近づかない仕事をしている時間はないぜ!

 

(写真は 月下の鹿 秋ですなあ~~僕の人生と同じく!