読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIROYAのブログ

元気が出る海外の最新トピックや、ウジウジ考えたこととか、たまに着物のこと! 

★★★当ブログはじつはリサイクル/アンティーク着物屋のブログです。記事をお楽しみいただけましたら最高。いつか、着物が必要になった時に思い出していただければ、なお喜びます!お店はこちらになります。★★★


頭むずむず病になってしまったぜ!

f:id:yumejitsugen1:20120627052402j:plain

 

足むずむず病、なんじゃない? と嫁が言う。
たしかに、そうかもしれない。

夜など、ふくらはぎがむずむずして、寝つきにくい夜が続いている。
いまは飲む機会が減ったが、飲んだ帰りは、いつも電車のなかで、むずむずして、座っていられない。立ったところで不快感は変わらないので、仕方なく、座席に座ったまま、自分で足を揉んで耐える。
真っ赤な顔をした変なおっさんが、辛そうな顔をして足を掴んだり、靴を脱いだり、何度も組み替えたり、伸ばしてみたりで、なかなか見ていられない図に違いない。

最近は、病が高じて、ついに、頭もむずむず病になってしまったぜ!

原発事故以来、Twitterの別アカウントで原発情報に関する情報を集めていたんだけど、両方(原発推進派と反原発派)の罵詈雑言を聞くのに疲れしまった。
ときどき覗いてみると、最近は、小沢氏礼賛のTweetが多く、小沢氏が政局を制すれば、すべては解決するかのごとくである。

まったく、頭がむずむずするぜ!

小沢氏だろうが、野田首相だろうが、誰だって構わないんだが、ちゃんと、議論して、僕らが、未来について、ちゃんと理解できるようにしてくれよ。
それで、言ったことは、やれ。
言ってできなかったら、理由を述べて、謝れ。

消費増税をしなくてすむっていうなら、どうやって、将来の社会保障を支えるんだ?
ちゃんと、数字を出して、わかるように話をしてくれ。
はっきりした見通しなく、消費税の先送りを続けて、国債が暴落する心配は、絶対にないのか?
景気が回復してからって、おい! これから10年、景気回復なんてしないよ!

国民との約束、約束って、おい! いまさら言うな!
約束を守るんなら、「最低でも県外」とか、「国家公務員総人件費2割削減」とか、やらんかい!
ほんとうにやれるんなら、やる道筋を、ちゃんと説明してくれ。

原発はどうするんだよ!
つぎの過酷事故は、また、必ず起きるぜ。
消費税率アップに政治家人生を賭けて、原発はなあなあ?
いますぐ、全部の原発を止めることはできないかもしれない、でも、脱原発を現実的に強力にすすめることが、大多数の国民の思いだぜ。
地元に頭ばかりさげてどうする。

原発と反消費税の政党なら勝てるって、おい!
やるやる詐欺の政治家に、また、国民が騙されると思っているのか?

ああ、ほんとうに、頭がむずむずする!

足も、頭も、むずむずするんだ!



助けてくれ!

( 写真は、 静物 紬名古屋帯 )